エアコンから水が出て困っている
夏の時期によくあるお電話で、エアコンから水が出てくるので困っているとのこと。
事情をよく聞くと、自分でクリーニングのためのスプレー缶を買ってきて使ったとの事でした。それで事情がわかりました。
エアコンクリーニングの必要性は、汚れが原因でクリーニングをするのですから、洗浄液を使い水で完全に洗浄をして新品と同じ状態にするのがクリーニングの目的です。
スプレー缶でスプレーをしただけでは、流れ出たホコリでドレーンが詰まるのは当然です商品・サービスについてご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社サポートセンターまでお問合せください。メールでのお問合せも受け付けております。
業務用エアコンの買い替え時期を教えて下さい。
一般的にエアコンの寿命は10年くらいと言われています。
目立つトラブルがなくても運転性能が落ちている可能性があるので、電気代の節約の意味でも10年程度での交換が必要です。5年以内であれば部品交換された方がお得かもしれません
飲食店で、営業時間外に作業して欲しいのですが・・・
深夜作業も可能です。まずはご相談下さい。
中古エアコンは故障しやすい?
「中古は故障しやすい」と言う業者の方もおられますが、これも間違いです。
故障箇所があれば修繕していますし、消耗箇所の部品も新品と交換しています。1年間の保障を付けているのも、こうした徹底した管理の自信や実績からです。
中古エアコンは工事費用が高い?
「中古エアコンは工事代が高くつく」と言う業者の方もおられますが、これも間違いです。
業務用エアコンの場合の入れ替え工事は旧配管が再利用できます。機器の入れ替工事だけで済みますので工事費用の負担が少なくなります。
そのような場合は、是非当社にご相談、見積もりをさせてください。よろしくお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください。03-5991-4326受付時間 8:00 - 19:00